CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

* 過去ブログ

LINKS
BOOKLOG
RECOMMEND
RECOMMEND
MASTERPIECE
MASTERPIECE (JUGEMレビュー »)
宮本浩次,蔦谷好位置,YANAGIMAN
RECOMMEND
FACEBOOK

OTHERS


asacoro's log

のんきな日々雑記。
R50→R56
R50
     ↓↓
R56

2泊3日の里帰りのあと、
ほどなくして新車が納車になりましたー。

9年間お世話になったエレクトリックブルーのR50MINIONEから、
アイスブルーのR56MINICOOPERへ

9年経つと同じ車種でもいろいろ進化するのだなあ
形は似ていても、乗った感じはまったく違う車になってます。
やんちゃさが影をひそめ、安定感が増してます。
単に新車だからかもしれないですけどね。

なにはともあれ、ミニはやっぱかわいい車ですなあkyu
自分の車となればなおのこときらきら

クーパーちゃんとも長くお付き合いできるように
大切に大切に乗ります♪
| MINI | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミッションオイル
愛車のワン様ただ今入院中泣

ディーラーさんから説明をきいてから、
のちほどここに状況をメモしたいと思います。

しかし、お昼にオイル漏れの応急処置して、その日の帰宅時(18:30頃)にもう走行不可って…
不勉強で車の知識がないものだから、ディーラーさんにおまかせしちゃってた私にも非はあるとは思うのですが。

もちょっとなんとかならんかったのかね・・・
| MINI | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
パタパタ病

うちのかわいいワンさまが、
サイドミラー開閉時にパタパタ30秒ぐらい振動する症状を発症したので修理してきました。

電話で症状を説明した段階でディーラーの人からミラー交換になるかもと言われてたんですが
実際に見てもらったらなんか大事な部品が破損してるとかで案の定交換に。

幸いお店に部品の在庫があったので30分くらいの作業で済んだのですが
28,000円ほどかかってしまった・・・

こーいうとき、私の日々の労働はワンさまにささげられてるなあとしみじみ感じる。

好きな仕事して好きな車ちゃんに乗れる私はたぶん幸せ。

| MINI | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
(V)o¥o(V)
書いたつもりがかいてなかった
ワン様おかげさまで元気になりましたー

故障の原因はバッテリーの電圧が下がっていたのと
台風のときに水溜りを走ったせいで
ニュートラルスイッチのカプラーってのがぬれてしまっていたために
電気の流れがわるくなってたのもあるかもしれない?
とのことでした・・・

ミニは↑こういうトラブルをちょこっとでも察知するとEP(エマージェンシープログラム)が作動して加速できなくなる仕組みになってるとディーラーの人に聞いたんだけど

もっといい異常の教え方ないんかい?
って思ってしまいました(^_^;)

自分なりにいろいろ調べてるときに
EPがでてミッション換装で50万円とか掛かっちゃってる人のブログ見てビビリまくってたので
バッテリー交換とモロモロで2万円くらいで済んでよかった

ワン様返してもらいに行ったとき
代車のアニキとのお別れがなんか寂しくて
アニキもうちの子になったらいいなーとか思ってしまったけど
どう考えてもこんなに世話が焼けるのを2匹も面倒みきれないのであきらめましたー
| MINI | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あにき
クーパーコンバチブルのアニキ(←あだ名)が家にくるまでの流れ

事件は先週の金曜日の夜
6泊7日の夏の旅行(山梨→伊豆→実家)の実家からの帰り道〜

関越の高坂SA内でワン様(ミニワン)故障
(センターメーターにEP表示&CVTのギアが1〜2速に固定されてしまった感じで加速できなくなってしまった)

ディーラーに電話して
指示通りにいろいろしてみるも回復せず

ディーラーから派遣されたトラックで伊勢崎のディーラーまで移動

なんか今まで会ったことなかったエライっぽい人がでてきて謝られる
(オオゴトっぽい雰囲気にビビル私たち・・・)

クーパーコンバチのアニキを代車に貸してくれる
ラッキー♪

てなわけでした


今回の件で得たプライスレスなものは
トラックに積まれたMINIの座席にすわってバック方向に高速道路を小一時間移動という貴重な体験でした
Ncoroは大興奮してたけど私は酔ったよ・・・

ワン様の故障の原因はまだ調査中・・・
外車だしある程度の故障は覚悟してたけど
ディーラーでは異様な雰囲気だったし
調査にやけに時間かかっててなんか重症っぽい匂いするしで
今回のはヤな感じですよ

アニキもかわいいけどさー
やっぱりワン様が恋しい。ワン様早くかえってきて〜
| MINI | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コンバチ

クーパーコンバチ貸してもらったー
わーい♪
理由はトホホだけど…
とりあえずワン様帰ってくるまで
いろいろ遊んどこ!

| MINI | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ETC。
夏休みの里帰り&旅行にむけて
今日はMINIのキャンペーン企画のサマーチェック(無料点検)をしてもらいつつ、ETCつけてきました。

んでもって、先週ネットで申し込んだETCカードがまだ来ないんですけど。
どうしよう。
カードないともう、まるで意味なしですよねETC・・・?

頼んだのが15日で一週間後くらいに届くって書いてあったから、
明後日くらいにはくるのかな?

ちょっと心配になってきました。

27日の出発にまにあわなかったらへこむ・・・しょんぼり


今日のドラマ
「マイボス☆・・・」第1話のインパクトが強すぎたのか?
なんだか勢い弱まってきた感じかも。
もっと笑わせてマキオ!がんばれ。
| MINI | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2さい。
愛車の1年点検のお知らせと一緒に。
バースデーカードが届きました。

うちのMINIONEももう2歳かー。

ペーパークラフトをあけるとこんなの出てきました。
おもてうら

ちゃんとろうそく2本。
かわいいー♥

まだ2年しか経ってないのに
あちこち5〜6ねん乗ってるかのような故障ぶりなんですが。
そのダメっぷりがまた愛しいんですよね。

あー高速道路走りたいなー。
でも行くとこないー(T_T)


去年のカードはこんなのでした。


このカード何歳まで届き続けるんだろ?
| MINI | 02:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |