CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

* 過去ブログ

LINKS
BOOKLOG
RECOMMEND
RECOMMEND
MASTERPIECE
MASTERPIECE (JUGEMレビュー »)
宮本浩次,蔦谷好位置,YANAGIMAN
RECOMMEND
FACEBOOK

OTHERS


asacoro's log

のんきな日々雑記。
新潟LOTS
昨日、二人で新潟のライブハウス「新潟LOTS」にて、
エレファントカシマシのライブ聴いてきました!

もー、すっごくすっごく楽しかったー!
はっちゃけすぎたせいで、私は身体が痛い(笑)

小さなライブハウスで、間近にバンドの皆さんをみることが出来てうれしかった!

一見普通なおじさんたちなのに(ごめんなさい)、
魂が感じられる、男らしい演奏がめちゃめちゃかっこよくて、
とてつもない存在感と魅力を感じましたき

趣ある言葉でつづられた、全力で私たちを肯定し励ますような
エレカシの楽曲はどれも本当素敵で、うちは二人して大好きなのです。

普段クールガイを気取って無口なNころも、
かなり感じ入った様子で、ライブ後はいつになく饒舌になって、
おしゃべりな少年のようになってました(笑)

こんどは、来年のお正月、武道館ライブに行く予定。
その日まで元気で生きよう、歩いて行こう!
| ログ | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
熊野三山
那智の大滝 青岸渡寺の三重塔と那智の大滝 本宮大社
本宮大社のしめ縄 本宮大社 本宮大社参道
大斎原(おおゆのはら) 

和歌山県の熊野三山へ旅行してきました!
和歌山は想像以上に遠かった!
Nころ運転がんばりました。

ちなみに、熊野古道はスペインの巡礼道「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」と姉妹古道提携を結んでいるそうです。
本宮大社の近くに記念碑もありました。
「姉妹古道」っていう発想がなんだか新鮮。

なかなか行けない聖地巡礼ができて、
ぜんぜん信心深くもない私ですが、
なんだか気持ちが新たになった気がします。

私にかかわるすべての皆様の幸せと、
個人的な細かいことなどなど、
ここぞとばかりに、いっぱいお願いしてきましたので、
御利益に期待!
| ログ | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
熊野路
わが家恒例の、ちょっと遅めのバカンス。
今日から、4泊5日で和歌山の熊野三山に旅行してきます。
中津川1泊→熊野2泊→実家1泊の旅程です。
気を付けて行ってきますkyu
| ログ | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もしも願いが叶うなら
もしも願いが叶うなら ≡ エレファントカシマシ


9月に新潟のライブ2人で行くことになってるんですけど。
こんな風に熱い演奏がきけるかと思うと、すごく楽しみ!
楽しみすぎて、今から緊張してます緊張
 
| ログ | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メーヴェ
ナウシカの飛行機、10年越しの願い乗せ 北海道で展示:朝日新聞デジタル

メーヴェ公開飛行のニュース動画みて、朝から興奮してます。

生まれて初めて映画館でみた映画が「風の谷のナウシカ」だった私。
一番好きなジブリ映画はもちろん「ナウシカ」。

メーヴェ作ってる人いるなんて知らなかったよ・・・
びっくりだし、本当にうれしくなった。

すごいなあ!おめでとうございます!
| ログ | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フリーランダー2


5月に納車になった、Nころの新しい車ちゃん。
フリーランダー2、ランドローバー社の車です。

数か月間ディーラーさん数社に何回も足を運び続けて
Nころなりに考えに考えて選んだ一台。

かっこいいと思いません?
私は、駐車場で見るたびに「美しいな…kyu」って感激してるんですが。

ディーラーの方も言ってたけど、この車、あんま売れてないらしい…。
いまだに一台も道で同じ車走ってるの、見たことないし。
レンジローバーとかイヴォークとかは時々見かけるけど。

人とかぶらない車ってとこも、お気に入りのポイントハート
素敵な車、大事に乗ってほしい。
 
| ログ | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京の空
東京の空 ≡ エレファントカシマシ with 近藤等則


しみじみ、かっこいい。
いつまでも聴いていたい。
| ログ | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
凡事徹底
すがすがしいほど率直な言葉で語られていて、
荒井監督の哲学がよく伝わるいい本でした!

監督に本にサインもらっちゃったハート
| ログ | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
書く
ブログ書くのこんなにさぼったのは初めてかも?
サボりと言っても、義務感感じてたわけでもないですけど。

4月から、お仕事を毎日全力でやって来てて、
途中疲れちゃったりしてました〜。

まだ、ちょっとしんどい日々ですが。
なんとかやっております。

皆それぞれ頑張ってるんだから、私もしっかりせねば!


| ログ | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
100年雪


どーすりゃいいのこれ〜?!

上の写真は駐車場のうちの車ちゃんたち。
下の写真はNころの出勤風景。

前橋は過去100年で一番の大雪らしいです。
Nころは一度は出勤しようと重装備で出発しましたが、
2時間後、断念して帰宅。
もと山岳部として、チャレンジせずにいられなかったみたい。

食料とかは買い込んであるので、
引きこもる分には当分の間は大丈夫だけど。

明後日の月曜日は出勤できるのかな私たち・・・
| ログ | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |